2014年12月08日

中国武術の稽古

一昨日の12月6日の土曜日の話になりますが、週に一回の蟷螂拳の練習に行ってきました。

蟷螂拳というのは中国武術の一派でして、スピーディに拳脚を繰り出していくスタイルなんですね。
また機会があれば詳細を書こうかと思っていますが。。。まあウィキペディアとかに載ってるのでそちらを見てもらった方が早いですかね(笑)

私は蟷螂拳は始めたばかりに近くて、基本の徒手(素手)の套路(型)が6つあるうちのまだ2つ目を学んでいる最中なんですが。。。
こいつがなかなかエラい(笑)
「弾腿」という套路なんですが、単純な突き蹴りなどを繰り出しながら進むだけという鍛錬用の套路なんですね。
百聞は一見に如かずということでそのうち私が演武している動画を載せようかと思っています(笑)

また記事が増えてきたら道場のホームページとリンクできたらと思っているので。。。
私も会員の増加に一役かおうかと企んでいます(笑)
posted by MASA at 00:16| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。